日体大柏父母懇のブログ

「私学をよくする全国父母懇談会」の学園単位「日体大柏父母懇」です^^

関ブロ代表者会議@明星学園

およそひと月ぶりの投稿です~(^_^;)

 

9月22日(日)父母懇関東ブロック代表者会議でした。

今回の会場はいつもと変わって、吉祥寺にある明星学園小中学校でした!

それはナゼか?…来年の関ブロ父母懇交流集会の会場だから~☀

 

吉祥寺駅を出てまっすぐ井の頭公園に向かい、園内をつっきった先にあります。

f:id:NKFubokon:20190928144019j:plain

「店内撮影禁止」とのことだったので、店の前の看板を^^ココの「ねこドーナツ」はモチモチでおいしかったです♪


f:id:NKFubokon:20190928143925j:plain

大道芸人?さんたちも気持ちよさそうに芸を披露~


f:id:NKFubokon:20190928143804j:plain

広~い池には水鳥たちが♪桟橋の反対側は’足こぎスワン’が大渋滞(笑)



 

ブログ管理者は初めて井の頭公園を訪れましたが、広くて素敵なところですねぇ♪来園者たちが思い思いに憩っていました。園内各所にカフェなどもあり、のんびり楽しめる羨ましいロケーションにほど近いところにある明星学園には、ほかに埼玉、神奈川からも参加。

 

前回からの近況報告~わが千葉県では先日の台風15号にも触れました(日体大柏高校は幸い被害を免れましたが、甚大な被災地域の高校は校舎の損壊や倒木などの被害が出ました)。その後、メインテーマの関ブロ父母懇交流集会の打ち合わせを。

 

来年は夏に東京オリ・パラが開催されるため、周辺の宿泊施設はどこも既に予約でいっぱいで、例年だと1泊2日の日程で開催されるこのイベント、仕方なく1日限りということになってしまいました。千葉もそうですが、神奈川や茨城などからの参加が遠いので、当日はハードな日程を覚悟しなければなりません(u_u;)それでも、会場を提供してくださった明星学園と、初参加にして幹事メンバーとなる同学園のPTAのみなさんを、全員でフォローしていきます!!ガンバルゾ\(^O^)/

 

※画像を文章の途中に入れたいのですがどうにもうまくいきません~読みづらいですがお許しを★