日体大柏父母懇のブログ

「私学をよくする全国父母懇談会」の学園単位「日体大柏父母懇」です^^

県父母懇新たな1年のはじまり

本日、私学をよくする千葉県父母懇談会総会船橋市中央公民館で開催されました。

 

第35回目を迎えます~これまで、私たちの県や国への要望の実現が、短期間では実感できなくとも、長い期間で見ると、着実に前進しています。決して諦めずご尽力くださった先生や保護者の先輩方~既に他界された方もいらっしゃいます~に本当に感謝するばかりです💖

 

今を生きる私たちも、歩みを止めることなく少しずつでも前進させていきたい…それ以上に、政治が教育に介入という許されざる状況を正すために、よりスピード感をもって活動していかなければ!と‘フンドシを締め直す’決意でp(^o^)q

 

各校からのこの1年間の活動報告は、日体大柏父母懇が抱える課題~活動に興味を持っていただき参加者を増やす~のヒントにもなるものが♪なかなか厳しい現状ではるけれど、同じ思いを持つ先生や保護者の方は必ずいらっしゃると信じ、工夫をこらしながら頑張ります!!

f:id:NKFubokon:20190824213728j:plain

で、総会後は当然、懇親会~"\(^▽^)/"船橋駅前「FACEビル」地下にある居酒屋「源ちゃん」で♪…父母懇活動は‘たたかい’だけではありません~‘楽しい遊び’の要素も^^これが諦めず続ける原動力になっていると言っても過言ではないかも😄先生も保護者も趣味多彩です~太極拳、観劇、山登りetc.それらの話がさらに活動を深め中身を豊かにしてくれます🎵

 

そ・し・て!

来週はいよいよ日体大柏父母懇の総会で~す🌞参加お申し込みはまだ間に合います!ぜひぜひ!!